2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなうんですちなうんです

って誰のセリフだっけ? ググったらMarronスレがトップに来たけど、そんなセリフあったカナー? まあ、ナノ子あたりが言いそうですが。 今日一日みょんに気になって仕方ありません。 今日買ったラノベ 『円環少女(7) 夢のように、夜明けのように』(著:長谷…

『ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者』読了

ここまで誠実な小説は読んだコトがありません。 元来フィクションにおけるリアリティとは詐術である。 描かれているコトを、あたかも現実の様に錯覚させるためのモノ。 ですが、この小説には一切それらの詐術がないのです。 先の読めた展開、感情移入できな…

AXL『Princess Frontier』CV公開

アルエ=七原ことみ ロコナ=松田理沙 レキ=青山ゆかり ミント・テトラ=芹園みや (敬称略) AXL公式サイトより抜粋 おめでとうタントゥー、あなたの読みは当たりましたね。 今回で通算4回目、みりすペレットの『チュートリアル』からなら5連投。 これで、せ…

イラストに騙された○○

騙された。久しぶりに騙された。 『ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者』 よい意味でなら、最近では『鉄球姫エミリー』(著:八薙玉造)とかに騙されたけど、 ストレートに「コレは無いな」と思ったラノベは久しぶり。 詳細は下の方で。 とその前に

『アイドルマスターrelations』感想

プロデューサーがナチュラルに鬼畜な件について。 まわりと関係を断ち切った孤独な千早に対し「これから二人で頑張っていくんだ」と繋がりを与えて 「俺との時間が君にとってはもう無意味だ」とその関係を否定、そりゃ千早もグレるでしょう。 ただ、親からの…

『恋する乙女と守護の楯』ドラマCD 感想

ブックレットの雪乃のキャラの名前とCVとが逆になってますよAXLさん。 のっけから笑わせていただきました。ここにもゆかり教育の弊害が出ているようです。 最初は妙子役がくぎみーと聞いて不安でしたがどうやら杞憂でした。 むしろ、妙子を演じているけど演…

忙しい訳ではない。

でもワンダリング・リペアが進まないorz どうも家の中だと時間が上手く使えません。 移動中とか出先で読めるから、ラノベだけは着々と消化していますが。 そして、それ以上に増えていくラノベたち。 今日買ったモノ 『フルメタル・パニック! せまるニック・…

AXL『Princess Frontier』メディオ特典決定

メディオ!では『Princess Frontier』予約購入特典として、恒例の「描き下ろし裸エプロンテレカ」の他に「B5フルカラーリバーシブル裸エプロン下敷き」も付いてくる豪華2大特典をご用意しているのですが メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」抜粋 ところで応援…

この紹介文はあんまりだ

円環少女7巻(著:長谷敏司)が3/1に出るようです。 結構好きなシリーズなので毎回楽しみにして待ってます。 こうwktk出来るモノを持つって結構幸せですよね>< ソースはこちらのまんが王倶楽部さん ニートと幼女と変態の三重奏 円環少女(7) 夢のように、夜明…

ダメな企業人の見本

絶望した! Lismoの使い勝手に絶望したっ! mp3形式のファイルがインポート出来ないとかケチ過ぎやしませんか? auさんはよほど自前のコンテンツで音楽を売りたいようです。

タイムリミットはあと5分!

今日はこれからお酒の用事があるので更新はお休み。 最近買ったモノ: ドラマCD 恋する乙女と守護の楯 〜妙子の温泉事件簿〜 コミック アイドルマスターrelations 次はこの二つ、それとアミリちゃん。

ワスレナルートと別れの予感

現在、四周目文化祭までいきました。 流石に話題集めに苦慮し始めたので攻略サイトを見ながらですが。 攻略サイト:愚者の館 着々とワスレナの好感度を稼いでいる感じです。 やはり占いには頼らない方が吉。 そりゃ薬草飲んでトランス状態になるような占いを…

トムキャットアフター

MAD

【ニコニコ動画】【CLANNAD×エースコンバット6】 NORAD - ノーラッド - OP youtubeのはこちら NORADとは北アメリカ航空宇宙防衛司令部の略称。 クリスマスシーズンにサンタの追跡をしているトコロです。 F-14D = 渚 艦載用の防空戦闘機。D型はA型のレーダ…

CLANNADは人生、NORADは軍隊

本日の更新はCLANNAD?のMAD動画とワンダリング・リペア!の進捗状況 あとテンプレートをちょっと弄ってリンクを追加。

みんな目が死んでる

【ニコニコ動画】ブラック!契約者日和 youtube:なし こ れ は ひ ど い w あまりにも上手いと思ったので紹介を。 ただし、最低でも黒の契約者を知らないと面白くないですが。

まきいづみ三段活用

エスクードの『ワンダリング・リペア!』買いました。 一言で言うと素晴らしくまきいづみゲーです。 リトル、ミドル、ラージの三形態のアミリとわふわふするゲームです。 アミリが好きになれれば良作だし、そうでなければ駄作。判りやすいところが大好きです…

マイペース・マイペース

最後の更新一ヶ月以上前だけど気にしナーイ。