『コードギアスR2』2話視聴

・C.C.とカレン
前回の最後に正妻としてルルを迎えに行ったC.C.
ゼロ=ルルーシュと知っていながら、ルルーシュにはツンでゼロに対してデレる変則ツンデレさん
そんなカレンに管理室や金ぴかナイトフレームとの対峙中などで通信で水を差すC.C.


・今回も一期の再現
ギアスによるナイトメアの強奪や作戦中の新型ナイトフレームにより妨害、
建造物の解体による逆転、イレギュラーに弱いルルと何かと一期を彷彿させるシーン多し。
ただ一期と違う点はイレギュラーに弱いルルが、仲間達のフォローを受けて作戦を成功させている、
黒の騎士団のゼロとしてあらかじめスタートしたところかな?


次回は学園&ロロ編。
予告で普通に学園に居たけどよく通えたな。
なんかロロのポジションが一期のスザクに思えてきた。
というのもスザクの割り切りが良すぎて、しかも皇帝の近すぎるから。
ときにアーニャの出番はまだですか?