今週のアニメ感想2008412

今回は一話を見たモノは全て視聴続行。


マクロス Frontier』
2話まで視聴。
エースになれない主人公と三角関係という初代を彷彿させる懐かしさ。
ギリアムが死ぬシーンで柿崎を思い出したのはナイショ。
カーステレオから突撃ラブハートが流れた時は思わずビール缶を握りつぶしてしまいました。
ホント憎い演出です。
気になったシーンはVF-25に乗ると宣言した後、オズマが殴る前に見せた笑顔。
建前では殴っていたけど本心ではアルトの若さに共感している節があると期待。
ところでシェリル・ノームのノームってZEROに出て来たあのノーム?
もしかして今回の敵は「鳥の人」か?
そういえばZEROの最後でシンとサラがどうなったって明示されてなかったな。
次回予告のナレに「己の隠された思いに気付く」とあったけど
アルト=万年2位の忸怩した思い
ランカ=歌手デビュー
としてシェリルはなんだろう?
まさかあんだけ好き勝手やって、女の子として恋愛とか無いでしょうね。


ブラスレイター
1話視聴。
Nitro+のスタッフ、今度はタツノコの『鴉』に影響されやがった!
凶悪なマシン上での格闘に悪魔に身をやつした変身ヒーロ。ものっそ好物です!
ノリは中年ヴェドゴニア
デスモドゥス以上に凶悪なバイクには期待を隠せません。
死亡フラグのビンビンに立っているゲルトですが、
個人的な死よりもキツイなにか――例えば廃人とかになると予想。


仮面のメイドガイ
1話視聴。
聖上、聖上ではないか!
若しくは変態的なジャック・バウアー
原作を読んでのイメージとしてはもうチョイ声を荒げているイメージがあったけど
どこか理知的(?)な雰囲気のある力ちゃん声もコレはコレであり。
瀬戸の花嫁』以来の痛快ギャグとして愉しめそうな予感。


『我が家のお稲荷様。』
1話視聴。
題して「空幻、自宅警備員になる」
コトジノヌシ強襲シーンで振り向き様の流し目にぞくっと来た。
今週の見所は網棚に潜むコウ。
早くもコウの世間知らずが露呈しました。
コウがお酒を呑むシーンは今から愉しみです。


コードギアスR2』
1話視聴。
色々とグダグダ言ってはいるけど内心は期待してます。
てっきり新シリーズが始まったからルルのレベルが1に戻ったのかと思ったけど
あっさり記憶を取り戻した模様。
でも常時ギアスが発動している素振りは見せなかったなー。
もしそうだったらホント都合よすぎ。
C.C.がなんか正妻のポジに納まっていたけどカレンはどうするんだ?