本日発売のエロゲの評判080328

本日は月末の金曜日、本日も多くのエロゲが発売されたようです。
私も一介のエロゲヲタとして某所で本日発売の評判を早速集めてみました。
ちなみに扱う話題はおもに分かりやすい数値、つまり回想シーンの数です。


今回取り上げるのは三作品
クロシェット『かみぱに!』]
ブルームハンドル『こなゆき ふるり〜柚子原町カーリング部〜』
しゃんぐりら『暁の護衛』


『プリフロ』が入っていないって?
ネタバレが怖くて自分がプレイするモノなんて調べられませんよw


あくまでスレを見ての印象で評価してます。
また私はここ最近は情報弱者になりがちですので、公平な視点からは見てません。
以上をふまえて、上の作品に強い思い入れを持つ人は読まない方が吉です。


クロシェット『かみぱに!』

容量2.68GB。ディスクレス可。ちゅぱ音一応有るけどフェラは一人一回程度。
卑語有り無音消しだけど古依がたまに喋る程度。
CG枠は恵15、瑞希16、古依17、乃々香16、天音16。
回想枠(使用CG数)は恵3(6)、瑞希4(9)、古依3(7)、乃々香3(7)、天音3(8)。
瑞希の最初の1枠は自慰のため非本番。天音の最初の1枠はフェラ止まり。


シチュは私服・制服中心のオーソドックスならぶらぶ和姦


2008年3月購入検討&感想スレッド part5 より抜粋

なかなかにシーン数の充実している『かみぱに!
うらやましいです、マジで。


ブルームハンドル『こなゆき ふるり〜柚子原町カーリング部〜』

まとめてみた 各シーン回数
こゆき3
牛乳3
八百屋3
冴1
デコ1
咲1
レズ1
これでおkかな?


2008年3月購入検討&感想スレッド part5 より抜粋

『こなゆき ふるり』はエロシーンが13、エロイ人には若干物足りないカナ?
やれ誰彼はおぼこで無い、やれレズシーンはNTRだと騒いでいるヒトもいますが
エロゲを楽しむコツはあまり神経質にならないコトだと思います。


しゃんぐりら『暁の護衛』

あぁ、コンシューマ作りやすいようにしてるって話なのかな?
と、いうことは暁の護衛にエロ期待してない俺は気にしなくていいのか?


暁エロ薄か・・・まぁわかっていた事だが一人2回ぐらいはあると思っていたから地味にショックだぜ


だから暁だろ。一回目のHの後に唐突にエンディング
しかる後にいきなり「Aパート」「Bパート」の選択肢が出てくる


惜しいか? 選択肢でAパートBパートとか出たのにはかなり飽きれたけどな。
エロシーンすらまともに入れられて無いじゃんか。


2008年3月購入検討&感想スレッド part5 より抜粋

アキバなどで売り切れが続出した『暁の護衛
実用性以前に何か大事なモノを置き忘れているようですね。
そも「Aパート」「Bパート」の選択肢っていったい何ですか?
あくまでのスレを読んでの私見ですが、典型的な広げたはいいが風呂敷を畳めなくなったタイプ。


今後の流れは
資金集めの発売→シナリオを改正したコンシューマ移植→PC版に逆移植
うん、『魂響』の通った道だね。


まあ、あてにはなりませんが参考に出来ればどうぞ。